【これって一体どこ?】はつ・こころ・はーと|焼鳥ぴーすけ

お問い合わせはこちら

【JR淡路】はつ・こころ・はーとはどこの部位?|焼鳥ぴーすけ

【JR淡路】はつ・こころ・はーとはどこの部位?|焼鳥ぴーすけ

2021/09/18

いつもありがとうございます。焼鳥ぴーすけです。

今回はよくご質問いただく焼鳥の部位についてお話しします。

最後までご覧いただけると嬉しいです。

こちらの焼鳥、どこ部位がお分かりですか?

答えは『はつ』です!

「こころじゃないの?はーとじゃないの?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お客様より、よくこの質問をいただくのですが、『こころ』『はーと』『はつ』は同じ部位なんです。

これらは全て『心臓』のことで、店によって表記は異なり、当店では『はつ』と表記しております。

ちなみに『はつ』は英語の hearts がなまったものが語源なんだとか。

『はつ』ってどんな味わい?

同じ部位でも焼き手が違えば異なります!

『はつ』はホルモンの一種で『きも』とほど近い場所に位置しています。

『きも』ほどくせは強くなく、ホルモンの中でも比較的食べやすい部位です。

焼鳥ぴーすけでは、血のにおいが残らないように丁寧に下処理をしていますので、ご希望がなければ『はつ』本来の味を味わっていただけるよう塩で仕上げております。

またぷりぷりとした食感が残るよう焼き加減にもこだわっております。

『はつ』は苦手...。心臓でしょう?生臭いし...。そう思われている方はぜひ一度店内で焼き立ての『はつ』をご賞味ください。

※新型コロナウイルスの影響により店内の営業を中止している場合がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

鶏肉の銘柄や下処理の仕方、焼き手が違うだけで一口に焼鳥と言っても全く別ものになります!


最後までご覧いただきありがとうございます。

ぜひ一度こだわりの焼鳥を当店でお召し上がりください。

ご来店お待ちしております。

お問い合わせ・ご予約はお電話にて

大阪市東淀川区菅原4-1-22

(阪急淡路・JR淡路・阪急上新庄より徒歩15分)

06-4400-3614

焼鳥ぴーすけ

※営業時間は国や大阪府の要請により通常と異なる場合がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

▼▼▼焼鳥ぴーすけのメニュー▼▼▼

▼▼▼焼鳥ぴーすけのギャラリー▼▼▼

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。