焼鳥ぴーすけ

【大阪】焼鳥屋で子供に人気のメニュー6選!|大阪 淡路の炭火焼鳥屋 焼鳥ぴーすけ

【大阪】焼鳥屋で子供に人気のメニュー6選!|大阪 淡路の炭火焼鳥屋 焼鳥ぴーすけ

【大阪】焼鳥屋で子供に人気のメニュー6選!|大阪 淡路の炭火焼鳥屋 焼鳥ぴーすけ

2022/03/17

いつもありがとうございます。焼鳥ぴーすけです。

 

子供連れで外食する際に気になるのが、子供が食べられるメニューがあるかどうか。

お店を決める重要なポイントになってきますよね。

 

家族で気軽にご来店いただけるように子供に人気のメニューについてまとめました。

 

ぜひお店選びの参考にしてみてください。

焼鳥屋で子供に人気のメニュー6選!

まずは、焼鳥以外のメニューの中から子供に人気のメニューをご紹介します。

 

どんなメニューが人気なのか、ぜひ予想しながらご覧ください!

子供ならみんな大好き!定番人気メニュー!

⚫︎あみあみポテト(キッズメニュー)

当店では小学生以下の子供限定のキッズメニューをご用意しています。

子供でも食べきれる量がポイントの一つです。

 

食べることに意欲的でない場合も、自分の分を一人で食べきれると食べることに達成感や喜びを感じ、食事を楽しんでくれるものです。

 

こちらは特に人気のあみあみポテト。

形も珍しい網目の形をしたフライドポテトです。

約9割の子供たちにご注文いただいています!

⚫︎からあげ

食卓やお弁当のおかずでも馴染みのあるからあげ。

知っている食べ物だと子供も安心して食べられます。

 

超定番なので意外性はありませんが、子供だけでなく大人も大好きですよね。

 

当店のからあげは、下味と衣にこだわっていますので、自信をもっておすすめできます!

子供に人気の焼鳥メニューはコレ!

⚫︎つくね

焼鳥屋でつくねがない店はないと言っても過言ではないくらい定番メニュー。

 

当店でも大人も含めてほとんどの方にご注文いただいています。

 

子供には「ハンバーグだよ」と説明すると安心して食べられると思います。

お箸で簡単に一口大に切れますので、食べさせやすいのもポイントです。

⚫︎ぼんじり

続いては、ぼんじりです!

ぼんじりは意外ではないでしょうか?

 

人気の理由の一つはひと口サイズで食べやすいこと。

 

ぼんじりは鶏のお尻のお肉ですが、当店の焼鳥の中でも一つひとつのポーションが小さめで、子供でもひと口で食べられます。

 

大人と同じようにパクッと串のまま食べられるのは子供としても、少しお兄さん・お姉さんになった気持ちで、食べるのが楽しいのではないでしょうか?

子供には欠かせないご飯メニュー!

⚫︎キッズ白ご飯

こちらもキッズメニューのひとつ。

 

ガス火で炊いた当店専用のブランド米を、子供でも食べきれる量でお茶碗に盛り付けます。

 

当初はふりかけをかけてご提供していましたが、たくさんの子供たちからの声で、ふりかけなしの白ごはんになりました。

⚫︎焼きおにぎり

こちらも同じくガス火で炊いたごはんをおにぎりにし、焼鳥と同じように炭火で焼き上げます。

 

表面が焼けてきたら、鶏の旨みがつまった焼鳥のタレにつけてまた炭火で焼きます。

これを繰り返して中までタレを染み込ませます。

 

外はカリッと香ばしく、中はふっくら甘みのあるタレが広がります。

 

ご提供までお時間をいただいていますので、お早めにご注文ください。

こんなサービスも!

未就学児(小学生未満)のお子様限定で、ソフトドリンクを100円でご提供しています。

 

キッズ専用のプラスチックのコップに氷抜きでご提供します。

 

また、コップと同じカラフルな器やカトラリーもご用意しています。

 

ベビーチェアも一つですがご用意ございますので、ご利用の際はお声がけください。

さいごに

今回は、家族で気軽にご来店いただけるように子供に人気のメニューについてまとめてみました。

 

ぜひお店選びの参考にしてみてください。

 

子供も大人も、家族みんなで楽しく焼鳥を食べていただけますように。

ご来店お待ちしています。


大阪 淡路の炭火焼鳥屋 焼鳥ぴーすけ

【土佐備長炭】【愛媛県媛っこ地鶏】【愛媛県砥部焼】
-----------愛媛の素材にこだわった焼鳥屋-----------
**全国各地から『日本酒』を取り揃えております**

▼▼▼焼鳥ぴーすけのこだわり▼▼▼

▼▼▼焼鳥ぴーすけのメニュー▼▼▼

▼▼▼焼鳥ぴーすけのInstagram▼▼▼

大阪府大阪市東淀川区菅原4-1-22

(阪急淡路・JR淡路・阪急上新庄より徒歩15分)

06-4400-3614

 

月〜金

Lunch: 11:00-13:00

Take out: 11:00-15:00

Dinner: 17:30-22:00(21:30LO)

Dinner: 17:00-22:00(21:30LO)

祝日

Dinner: 17:00-22:00(21:30LO)

定休日

※ネタがなくなり次第閉店致します。

※営業時間は国や大阪府の要請により通常と異なる場合がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。