焼鳥ぴーすけ

ポンジュースはみかんだけじゃない!|大阪 淡路の炭火焼鳥屋 焼鳥ぴーすけ

大阪市東淀川区菅原4-1-22(阪急淡路・JR淡路駅より徒歩15分)

ポンジュースはみかんだけじゃない!|大阪 淡路の炭火焼鳥屋 焼鳥ぴーすけ

ポンジュースはみかんだけじゃない!|大阪 淡路の炭火焼鳥屋 焼鳥ぴーすけ

2023/01/13

ポンジュースと言えば愛媛発祥のみかんジュース。

大阪でも手軽に手に入る有名なジュースです。

そんなポンジュースの種類はみかんだけではないと知っていましたか?

実はみかん以外もある

ポンジュースと言えばみかんジュースが真っ先に思い浮かびますよね。

それは恐らく愛媛=みかんのイメージが強いことと、愛媛県民にとっても「ポンジュースと言えばみかん」のイメージが強いからと言えます。

しかし実はポンジュースにはこんなに種類があるんです!

みかん、ぶどう、りんご。

写真にはありませんが、パインもあります。

どれも果汁100%です。

ラベルのデザインもフルーツごとに色が変わっていて素敵ですね。

ポンジュースのポンの意味とは?

ポンジュースのポン。

デコポン、ポンカンなどな柑橘類のポンだと思っていませんか?

実はそうではありません。

 

ポンジュースの発売当時の宣伝ポスターには、『日本(ニッポン)で生まれて世界に輝くポンジュース』とうたっており、日本(ニッポン)一のジュースになるようにとの願いを込めてつけられたものです。

 

つまりポンジュースのポンは「日本(ニッポン)」のポンというわけです。

だからみかん以外にもたくさんの果物が使われているんですね。

当店でもお飲みいただけます!

当店は店主の地元愛媛の素材にこだわった焼鳥屋です。

本日ご紹介したポンジュースも、みかん、ぶどう、りんごをご用意しております。

みかんやりんごは大阪でも見かけますが、ぶどうは初めて見たという方も多いのではないでしょうか?

ぜひ当店でご賞味ください♪


【愛媛の味を大阪で】こだわりの焼鳥と日本酒が楽しめる 大阪淡路の炭火焼鳥屋『焼鳥ぴーすけ』

【土佐備長炭】【愛媛県 媛っこ地鶏】【愛媛県 砥部焼】を使用。

店主の地元・愛媛の素材にこだわっています。

なくなり次第入れ替わる日本酒は全国各地から取り揃えています。

ここでしか味わえないこだわりの味

焼鳥の主役と言えば鶏肉だと思いますが、当店では鶏肉以外にも炭・調味料・器にもこだわっています。

鶏肉、調味料・器は店主の地元愛媛県より取り寄せ、炭には高知県の土佐備長炭を使用しています。

自身が満足のいく味に辿り着くまで何度も試行錯誤を重ね、その時の最高の状態をお客様に提供しております。

一本の焼鳥に込められた特別なこだわりを心ゆくまでご堪能ください。

清潔感のある店内、全席禁煙でお子様連れも大歓迎

阪急淡路・JR淡路より徒歩15分。

すぐ裏手にはコインパーキングもありお車でのご来店も安心です。

清潔感のある店内で、ベビーチェアやキッズカトラリーなどお子様にもやさしい環境をご用意しています。

お一人で、カップルで、ご家族で、お気軽にご来店ください。

誰もが食べたことのある馴染みの味『焼鳥』で特別なひとときを。

▼▼▼公式Instagramはこちら▼▼▼

最新情報をお届けしています!ぜひチェックしてみてください!

▼▼▼公式LINEはこちら▼▼▼

LINEでご予約可能です!友だち追加お願いします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。