焼鳥ぴーすけ

続けることの難しさ【継続とは成長し続けること】

大阪市東淀川区菅原4-1-22(阪急淡路・JR淡路駅より徒歩15分)

続けることの難しさ【継続とは成長し続けること】

続けることの難しさ【継続とは成長し続けること】

2022/05/21

何かを続けるって難しい。

結果や成果がすぐ出なければなおさら。

 

「これを続けてて意味あるのかな?」

「続けてても結果が出ないならやめてしまおう」

そんな気持ちになります。

 

大阪の住宅街で焼鳥屋をオープンして一年になりました。

焼鳥屋として何かを続ける理由は『よりたくさんの方に来てもらい、満足して帰ってもらう』ため。

 

その目標のために一年間続けてきて、続けることの難しさを感じました。

続けることが難しいと感じた

焼鳥ぴーすけをオープンして一年。

このブログを書いているわたしは、より多くの方に来てもらうきっかけを増やすためにSNSやブログの更新に力を入れています。

 

 

店主が焼く焼鳥の味には自信があります。

 

 

味を知ってもらうためには、来店してもらう必要があります。

来店してもらうためには、店に興味をもってもらう必要があります。

 

 

興味をもってもらう一つのきっかけとしてSNSやブログを更新しています。

でも、SNSやブログを見て来店につながるなんてほんのひと握り。

 

 

最近は一年前に書いたブログが一年経った今、ようやく焼鳥ぴーすけを知らない方にも読んでもらえるようになりました。

 

まだまだ来店者数には波があり、SNSやブログの更新に手応えを感じることは少ないです。

 

それでも一年後に花を咲かせる可能性にかけて、種を蒔いて水をやり続ける。

続けることってかなり根気が要ることですね。

継続するということは、同じことの繰り返しではなく、成長し続けること

『継続するということは、同じことの繰り返しではなく、成長し続けること』

元プロテニス選手の伊達公子さんの名言です。

 

 

継続とはより良い状態を目指す人がすること。

わたしはそんな風に思います。

 

 

継続すれば必ずつまずくし、思い描いていた通りにならないこともある。

それでもより良い状態を目指して継続することってとても素晴らしい。

 

今よりもより良い店、よりたくさんの方に来てもらえる店にするために今できる最大限の継続をしていく。

「あの時続けてて良かった」と思えたら、きっと大きく成長できた証ですね。

さいごに

このブログを読んでいる皆さんの中で『続けることが難しい』と感じている方は、この焼鳥ぴーすけのブログが更新されているのを見て、一緒に続けていってもらえれば嬉しいです。

 

より良い状態を目指してがんばりましょう。

 

もし、SNSやブログを読んで焼鳥ぴーすけに興味をもってもらえたら、ぜひ一度ご来店ください。

「SNS見て来ました」

「ブログ読んで来ました」

なんて言ってもらえれば励みになります!

 

最後までありがとうございました。


▼▼▼焼鳥ぴーすけの公式Instagramはこちら▼▼▼

▼▼▼焼鳥ぴーすけの公式LINE▼▼▼

大阪 淡路の炭火焼鳥屋 焼鳥ぴーすけ

【土佐備長炭】【愛媛県媛っこ地鶏】【愛媛県砥部焼】
-----------愛媛の素材にこだわった焼鳥屋-----------
**全国各地から『日本酒』を取り揃えております**

▼▼▼焼鳥ぴーすけのこだわり▼▼▼

▼▼▼焼鳥ぴーすけのメニュー▼▼▼

大阪府大阪市東淀川区菅原4-1-22

(阪急淡路・JR淡路・阪急上新庄より徒歩15分)

06-4400-3614

 

月〜金

Lunch: 11:00-13:00

Take out: 11:00-15:00

Dinner: 17:30-22:00(21:30LO)

土・祝日

Dinner: 17:00-22:00(21:30LO)

定休日

※ネタがなくなり次第閉店致します。

※営業時間は国や大阪府の要請により通常と異なる場合がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。